今をジャニヲタして生きる

小瀧望くん担当の高校生の思ったことを綴るブログ

ジャニーズWEST結成?2周年

f:id:jw_pink:20160205005541j:plain

日付超えました。

2/5です。

あれから2年です。

早かった、、?

私の中では上がってる気持ちを落ち着かせるのはやっぱりブログに書くのが1番なので(笑)

また支離滅裂な文になると思いますが引き返すなら今のうちです(笑)

2年前の今頃嬉しすぎて日生初日は入れなかったけど会場に付近うろついてて終わった後泣きながら出てくるヲタクに7人でデビューすることになったことを聞いて泣きながら電車の中で1人静かにアメブロにひたすら思いを書き綴った思い出があります(笑)

さっきせっかくだからlineの一言変えよう、何にしようと考えてて来たで来たで7侍ーとか無敵の7人とか色々な歌詞があることに気づいた(笑)

もともとは伊藤政氏が好きでなんとなくどんどん降りた結果落ち着いた小瀧望だけど初めてデビュー見届けたジャニーズでデビュー発表から2年目だなんて感動が止まらない。実際は1/1の深夜だったけど。

今年のあけおめ魂(猿魂?申魂?ラキセ?)であのメインステからセンステの縦花?の(神山重岡)の可愛さ,(小瀧藤井)のかっこよさ,(濵田桐山)のアイドルらしからぬ面白さ。

各々の使い方を見てジャニーズWESTは私がアイドルに求めるもの全てが揃ってると確信したから改めていつまでもついていきたいと思ったところです。

この先もありったけのラッキィ届けてください。

応援してます。

永瀬廉とMステ

突然ですが私は今は小瀧くん一筋ですが前までずっと永瀬くんとの掛け持ちをしていました。小瀧担になったときには彼は入所後4年?くらい経っていたのに対し永瀬くんを応援し始めた時はまだ入所後まもなかったので永瀬くんに対する思い入れ()がとても強かったのになぜ降りたわけでもなく応援することもなくなったのか。私以外の誰にも関係ないけれど昨日のMステをみて溢れ出したこの気持ちをどうしても何かに書きたいので支離滅裂ですがお付き合いください←

当時は今ではアウトだろっていう内容のブログがありふれていて。購読してたブログで惚れた!!といった感じで紹介されていてその中で見つけた永瀬廉という存在。貼られていた無数の闇写をみて、そのうち応援したいと思うようになった。理由はなんか自分に顔が似ていたから←今思うと自虐でしかないが(笑)

当時ジャニーズJr.を追っていたわけでもなかったしお金も情報も年齢もなかった私だけども中学生になりある程度動けるようになった頃、永瀬くんはユニットに入っていた。

確かAぇ少年から引っこ抜かれてnaniwa皇子結成した頃。はっきりは覚えていないけどひらがな表記ではなかった。

それからsexyzoneのレディダイとかのジャケ写に登場しはじめて。関ジュながらに彼らは東京でも活躍するんだな、と感心しながら思ってた私は何年かしたらMステに何回か出るようになるとは思わなかっただろう(笑)まいどジャーニーが始まったりどんどん売れていくようになった。密かながらにも応援していたJr.のファンが増えていくのは初めてで複雑だった。

BBVのファンのお姉様方からしたら7WEST、特に小瀧,重岡担=関ジュ担新規とみられていたのはわかっていたし実際2010年頃の関西Jr.の全盛期を知らないのも事実でそれが結構トラウマというかそんな感じで。

7WESTのファンだった私からするとAぇ少年あたりはBBVファンから見た7WESTのような存在に思えてきて、バックにいたのがユニットになって人気が出てきた、みたいなところが。まあわからないけれども。

2014年春松竹の発表された時、永瀬廉と平野紫耀だけが大きくて、内容もあまり覚えてないけれど←永瀬平野がライバルの親友みたいな感じでメインで、少ししたらジャニーズ銀座でsexy ageというユニットで2人は出演し、東京に行った永瀬廉、平野紫耀を素直に応援できなかったファンも多くなにきん解散反対騒動が起きる中、私の場合なにきん以前に2012.2013頃の関ジュが本当に大好きで、でもジャニーズWESTとして7人がデビューしていい方は悪いけど物足りなくなった関西Jr.でやっていくには2人が関西に残るのは勿体無いと早い段階で受け止められたから東京でも頑張ってほしいと思っていた。

そしてここからが本題だが2014年頃からMステ放送まで永瀬廉くんを心から応援する気になれなかったのはどんどん大人になっていきジャニーズ中のジャニーズになっていく彼を受け止めきれなくなったからだと気付いた。いつまでもあの頃のあの永瀬くんでいて欲しいだけだった。昨日茶髪で前髪もあげるようになった彼を見て自分の中で諦めがつき、今日からまた応援していきたいと思うようになった。

という今の心情をどうしてもどこかに書き留めたくてtwitterに載せるのもあれだし友達に言っても迷惑なだけだと思いそれならば誰も見ていないブログに書いておこうと思いました。いつかこの決断が正しかったのか否かわかる日が来るとこれもまた面白いなと思います。f:id:jw_pink:20160130172930j:plain

成人の日といえば、、

成人の日といえば。

去年の成人の日は私は『なにわ侍 団五郎一座』を日生劇場で観劇した思い出がある。

自己紹介ラップで成人の日おめでとう俺はあと2年〜とか言っていたのを覚えてる。

日生劇場最初で最後(になってほしい)二階の最後尾というある意味レアな席で見えるからいいかと思っていたところshowTimeで0ズレで喜んでいた時にズボンがまたまで裂けるという珍事件が起きたことを思い出した。

来年の今頃はのぞむくん新成人おめでとうとか言っているのか、

私が今まで好きだった人(いわゆる元担)史上小瀧くんが1番若くて1番応援してる時間が長い。

ちょっと前まで18禁解禁おめでとうとかバカみたいに騒いでいたのに、その彼が今年20になってしまう

私は新成人まであと3年〜若いんだか餓鬼なんだか、、

自担がハタチになるという初めての体験をするわけだが(いちいち大袈裟なうえに半年後の話)20歳過ぎればできることも増えるし不安が大きいけれどどうにか気をつけてほしい(抽象的にしとくけど)

とても成人の日らしいブログ(笑)

来年はこの倍書いていそう、、

初めまして。

初めまして。初投稿です。

はてなブログ始めてみました。

軽く自己紹介をしとくと、関東在住の高校生で担当は小瀧望くん。

私がジャニーズを好きになり始めた時は、ブログ全盛期だったため『ブログをやっているヲタク』への憧れがあったことを不意に思い出した。

当時もアメブロをやっていたけれど他に好きなこともあったうえにひたすらデレてるだけのブログに飽きて半年した頃には辞めてしまった。

高校生になり、一生続けるであろ趣味をヲタ活と確信し、学校に行くこととジャニーズを応援することにしか生き甲斐を感じなくなり、自分が生きた証し(大袈裟)としてでも文字に綴りたいと思いブログを立ち上げた。飽き性の私がいつまで続くのかはわからないが温かい目で見守ってほしいと思う。